5月は自転車月間!広域レンタサイクルではロードバイクなど各種スポーツバイクが1,000円で借りられます♪

2018.04.27 (金)

 自転車は私たちの暮らしに身近な乗り物ですよね!
 環境にやさしい,災害時でも小回りが利く,健康的,のんびり観光のおともに……そのような中,自転車の利活用に国を挙げて取り組もうと,昨年5月に「自転車活用推進法」が施行。5月が自転車月間と定められました。
 
 普段は車に乗ることが多い方も,今月は自転車に乗ってみませんか?
 
 「そもそも自転車を持っていない!」「スポーツバイクに乗ってみたいけど,買うのはちょっと……」という方には,県内9カ所で実施中の広域レンタサイクルがおすすめ♪
 自転車月間の5月は特別割引によりロードバイク,クロスバイク,ミニベロのレンタルがすべて1日1,000円でご利用いただけます。

 「レンタルしたいけど,どの自転車を借りればいいの?」という方に,みみより情報(^_^)

 

☆目的別おすすめ自転車☆(画像はチラシをご覧ください)

 

◇スポーツバイク初心者に♪クロスバイク
 まっすぐのハンドル(フラットバーハンドル)など,初心者でも乗りやすい設計のクロスバイク。
 ロードバイクと同じくギアで変速ができ,スポーツバイクならではのスピード・走りやすさを楽しむことができます。

 

◇がっつり走りたい方には!ロードバイク
 20段階のギア変速,前傾姿勢が取れるドロップハンドル,軽い車体といったトップスピードを出せる本格仕様が特徴。
 長距離に挑戦したい方,スポーツバイク経験者の方におすすめ。
 価格も高価なため,購入前のおためしにも。

 

◇おしゃれなデザイン♪ミニベロ
 英語で「ミニ(小さい)」フランス語で「ベロ(自転車)」の名前の通り,ホイール径(タイヤの大きさ)が小さい自転車です。
 ギア変速付きなので,小さいタイヤでも普通の自転車と変わらず走ることができます。
 デザインが可愛い自転車に乗ってみたいという方に。

 

 そのほかにキッズバイク(500円)もレンタルできるので,ご家族でサイクリングもいかがでしょうか。
 爽やかな5月にぜひ自転車に乗ってみましょう!

 

「株式会社ラクスマリーナ サイクリングサポートデスク」
住所:土浦市川口2丁目13-6
TEL    :029-822-2437(9:00〜17:00)
FAX   :029-826-2839
MAIL:rental-bicycle@ibaraki-cycletourism.com